サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
人物&インタビュー > 男の履歴書 > 男の履歴書 堺雅人
男の履歴書 堺雅人
堺雅人
名 前 堺雅人
出身地 宮崎県
生年月日 1973年10月14日
血液型 O型
趣 味 苔の栽培

高校時代、演劇部に所属。運動が得意ではないのと、顧問と先輩が威張っていないのが入部の決め手であった。
当時は通産省で官僚になるのが夢だった。
数学が苦手で国立大学は全て落ち、早稲田大学第一文学部に入学。受験の失敗から官僚を諦めて役者の道に進む。在学時に旗揚げした劇団『東京オレンジ』では甘いマスクで女子高生2000人を集めたことがある。

1998年 芸能プロダクションと契約するもアルバイトで生計を立てる
2009年 第33回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞(『ジェネラル・ルージュの凱旋』)
2000年 第51回ブルーリボン賞 助演男優賞(『クライマーズ・ハイ』『アフタースクール』)
2011年 第35回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞(『武士の家計簿』)
2012年 第50回ギャラクシー賞 テレビ部門個人賞(『リーガル・ハイ』『大奥〜誕生[有功・家光篇]』)
2013年 ドラマ『半沢直樹』主演 半沢直樹役

大学時代に劇団を旗揚げして人気が出るも、20代後半までアルバイトを辞めることができなかった遅咲きの役者だ。現在では書き尽くせないほど賞を総ナメにしており、まさに大器晩成という言葉がぴったりである。ナレーターや声優など幅広く仕事をこなして器用に見えるが風変わりな一面を多く持つ。入試で数学の解答用紙に詩を書いたり、バラエティ番組出演中にメモを取ったりと不思議ちゃんとして知られる。ベビーフェイスで不思議ちゃんと不思議な魅力があり女性から人気を得ている。

◎ 堺雅人への道
彼を一言でいうとマイペース。経歴から見ると嫌なことはやらずにやりたい事だけをやっている。しかしやりたい事であっても、何が何でも貫き通すという熱気や根性は見られず、ダメなときは違う事といった切り替えの早さも見られる。巷に転がるマイペースと一線を画するのは自分を持っているところではなかろうか。色々と噂もあるが根っこで自分を持っているからこそ彼は成功したと思う。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。