サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
人物&インタビュー > 男の履歴書 > 男の履歴書 SHOKICHI(EXILE)
男の履歴書 SHOKICHI(EXILE)
SHOKICH(八木将吉)
名 前 SHOKICH(八木将吉)
出身地 北海道
生年月日 1985年10月3日
血液型 A型
趣 味 シルバーアクセサリー収集

野球推薦で高校進学するほどの腕前を持つ道産子であったが、『LUNA SEA』のLIVEを見たのをキッカケに歌手を目指す。
推薦入学だったので周囲からの猛反対があったが野球部を退部。そして歌手の鍛錬を積む。大学時代にボーカルグループやシンガーグループを結成しながら修行に励む。しかし『EXILE』のボーカルオーディションには落選。
その後『EXILE』の事務所が運営する『EXPG札幌校』で力をつけて『J Soul Brothers』に加入した後、晴れて『EXILE』メンバーとなる。

1985年 北海道に生まれる
2007年 『EXILE』のボーカルオーディションに落選
2007年 『J Soul Brothers』のオーディションに合格してメンバー入り
2009年 『EXILE』加入
2012年 アルバム収録曲『Everlasting Song』で作詞作曲を担当
2012年 ドラマ『シュガーレス』で俳優デビュー
2013年 ドラマ『フレネミー〜どぶねずみの街〜』主演 森下夏生役

野生的で濃い顔立ちでありながらも天然キャラで、よくドッキリにかけられる。東京の奥多摩を長野と勘違いしたり、“ふくらはぎ”を20代半ばまで“ふくろはぎ”と勘違いしていた。それが逆にファンの心を掴んでいる
。歌と踊りの日本最高峰の集団『EXILE』で天然キャラを確立したのはとてつもなく大きいのではないだろうか。
3人兄弟の長男で優しい一面もある。徘徊する老人を助けた有名なエピソードがある。外見は今時のチャラチャラした若者だが根は優しい。

◎ SHOKICH(八木将吉)への道
歌手としてデビューするために野球推薦で入学。にも関わらず、退部できる根性はよっぽどの大物か彼の様に少し抜けているかのどちらかであろう。天然なところが功を奏して成功したと言える。一度は落選したにも関わらずに夢を諦めず『EXILE』に加入。この話は夢を持つ若者の励みになっていることであろう。
彼のサクセスストーリーの裏には人に愛されるキャラと愚かとも取れる大胆さがある。男は時に愛される馬鹿になれということかもしれない。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。