本日取材に伺った『太陽とトマト麺』
東京にお住まいの方、もしくはグルメな方ならばご存知でしょう。
先月福島にオープンした、関東では超がつくほど有名なトマトラーメン店です。
そしてなんと大阪店取材は、インライフが第一号なのです。
なんともありがたい話です(・ω・)ノ
カウンター越しに
「美味しいですか?」
「ありがとうございます!」
「また来てくださいね。」
などとチェーン店らしからぬ、お客さんとの近い距離感にビックリ!
『こういうお客さんとの近い接客も、私たちが自信をもって提供しているサービスなんですよ』
意外にも某テレビ番組で紹介され、その番組のステッカーを入り口に貼っているお店ほど
すぐ潰れるお店が多いのだとか。
テレビに出て有名になり
↓
お客さんが溢れ
↓
忙しさに追われ、接客も味の頻度も落ち
↓
リピーターが離れ、新規のお客様も減り
↓
いつの間にやら・・・・・閉店 m(_ _)m
なるほどですね\(◎o◎)/!
いくら有名になっても、人気が高くても、初心を忘れない精神に驚きました。
こういう小さな積み重ねが、根強い人気の秘訣になっているのだろうなぁと。
その他にもECOにもこだわり、割り箸を廃止し使いまわしが効くおはしを使用したのも同店が先駆けなのだとか。
環境への配慮を大切にしているそうです。
そして何気なく流れている店内のテレビには、地球温暖化に取り組む番組が流れていました。
『こういったコトを取り組むことによって、お客様の一人でも気付いてもらうことができるのなら』
と。
食材や味にこだわるだけではなく、
『私達ができる小さなことから』を意欲的に取り組む姿勢が素晴らしいなぁと感じました。
そしてココの店員さんはみんな源氏名なのだとか。
一人一人管理職の肩書きをお持ちらしいので必見です!
働くことに+α楽しみを加えながら働く姿勢に、感動を覚えた一日でしたヾ(・∀・)
近日UP予定なので、お楽しみに〜★