サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
オトナの趣味道 > 趣味道「アウトドア編」 > オトナの趣味道<アウトドア編>:東京フィッシングvol.6
オトナの趣味道<アウトドア編>:東京フィッシングvol.6
釣り、神社巡りなど…東京近郊で行えるアウトドアな趣味を紹介。第六回目は誰でも簡単にできる「鯉釣り」を紹介したいと思います!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは。げんたです。

今回は住宅地や都心部など、どこの川を覗いても泳いでいる鯉を釣ってきました。


街中での釣りは、周りからの注目を浴びてしまうこともあるので恥ずかしい部分がありますが、魚を見ると竿を出したくなるのが、釣り人の性というものではないでしょうか。

鯉釣りと聞くと、練りエサを使って、投げ竿を何本もセットしたり、延べ竿でウキを使うような待つ釣りを想像する人が多いのではないでしょうか。
そんな時間もワクワクするし楽しいのですが、今回はもっと勝負の速い釣りを紹介したいと思います。


橋の上から覗くと、鯉やレンギョがウヨウヨしています。こんな光景よくみるんじゃないでしょうか。
パンをちぎって投げてみると、レンギョは無視でしたが鯉はパクパク食べていました。

よし。釣れる。

そのまんまパンをエサにします。
もちろんタイミングによっては鯉も反応してくれませんが、反応してくれる鯉を見つけたらこっちのもんです。


仕掛けは、針に食パンを掛けただけのシンプルなもの。
あとは川の流れに乗せて、鯉の鼻先まで持っていくだけ。

水面に浮かぶパンをパクっと吸い込むのを見届けて……


あっさりヒット!
手軽に大物が釣れるのもこの釣りの魅力で、竿がギュンギュンしなります。

魚を見ながらの釣りなので、そんなに高価な竿は必要ないと思いますが、不意の大物に対応できるようにパワーのある竿と太めのラインは必須ですね。
フィッシュグリップやランディングネットも用意しておいたほうがいいと思います。


鯉はスタミナのある魚で、いつまでもグイグイ引いてくれます。
簡単な釣りなので、身近な所で大物の引きを味わいたい人はぜひやってみてください。




はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。