サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
コラム > 探偵社調査ファイル > 探偵調査レポ:どの店がぴったり?日本橋に立並ぶメイドカフェへ潜入!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
探偵調査レポ:どの店がぴったり?日本橋に立並ぶメイドカフェへ潜入! 2017-06-19
お久しぶりです。
大阪にある「エヴァー探偵社」で探偵をしている能登(のと)です。

以前、記事を書いた『探偵調査レポ:谷九の穴場!密かに人気のBARやレストランに潜入!』は、見ていただいたでしょうか。探偵って実はこんな依頼もあったりするんです。

今回も、これを読んでこんなことでも相談できるんだ、そんな依頼もしていいんだ、と少しでもエヴァー探偵社の仕事イメージを感じてもらえるような調査レポを書かせてもらいます。

◆今回の調査内容
さて、今回の依頼は私も以前から気になっていた「メイドカフェ」に関する調査とあって、なかなか楽しい調査でした。これも役得。ただ調査自体は本気でしっかりと行ったことははっきりと明記しておきます。

【調査依頼】
依頼者は30代の男性Hさん。
「大阪に住みだして2年。以前から買い物などで日本橋へ行くことも多く、その道中でチラシを配っているメイドさんを見る機会がよくありました。一度行ってみたいなと思うのですが、なかなか行く勇気がありません。お店それぞれ特徴や働いているメイドさんも違うと思います。何店舗か実際に潜入して店内の雰囲気やメイドスタッフの特徴、楽しみ方などを調査してください。」


……と言った内容でした。人の悩みは千差万別ですね。
私もこんな依頼がなかったら行くことはなかったと思いますが、今回は日本橋にあるメイドカフェ5店舗を実際に潜入してきたので、その調査報告を少し公開しましょう。

◆調査開始
今回は2日に分けて、調査。
実際日本橋を軽くぶらつくだけでも、一体どれだけあるのかという程メイドカフェが点在していて、それぞれコンセプトや衣装に特徴があったりと実にバラエティーに富んでいます。その数を見るに一時のブームから数年経っているも、まだまだ人気は衰えていないようです。

1.カフェドール

最初に訪れたのは、ビルの3Fにある広めの店内で「THEメイドカフェ」という装いのお店『カフェドール』。カフェドールでは専用の制服があり、明るく元気な"ドールっ娘(メイド)"達がご主人様・お嬢様を出迎えてくれます。
おすすめのメニューは目の前でメイドがケチャップで絵を描いてくれる「お絵かきオムライス」らしい。


店内へ潜入すると、常連達が数名カウンターを利用しメイドと話をしていました。
メイドカフェは、常連が集まると気圧されてしまう印象はありますが、カフェドールで働いているメイドはみんな明るく元気で、初めてでも話しかけやすく向こうからも話しかけてくれるので、すぐに馴染めるでしょう。

【カフェドール】
住所:大阪市浪速区日本橋5-4-20 エスタビル3F
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし

2.しゅしゅ&フローネ

こちらのお店は、日本橋初のメイドのいる犬猫カフェ。
「chouchou(しゅしゅ)」とはフランス語で『お気に入りの』という意味だそうで、自分の部屋に帰ってきたようなアットホームな雰囲気の中、犬や猫とゆったりした時間を楽しめます。


店内へ潜入した際には、客はまばらに4名程。入口手前には大型テレビがあり自由にゲームを楽しめるようで、お客の1人がWiiUを楽しんでいました。
他の店は昼と夜で値段が変わる店が多いが、ここは夜でも1時間500円と低価格で楽しめます。犬や猫好きであれば、最初に行くのにぴったりなお店でしょう。

【しゅしゅ&フローネ】
住所:大阪市浪速区日本橋4-3-16
営業時間:12:00〜22:00
定休日:なし

3.ナディア

こちらはカフェというよりはメイドアミューズメントといった感じのお店。
ゲームやカラオケなど、メイドや客の全員でワイワイと楽しむことができます。もちろん、メイドがお絵かきしてくれる「ご主人様プレート」など、メイドカフェらしいメニューもあり。


ランチタイムに店内へ入ってみると、すでに10名近い客がメイドと一緒にゲームを楽しんでいました。
客席の距離感も近いので、初めての人もすぐにワイワイと盛り上がれる雰囲気があります。特に夜のバータイム(17時以降)は、色んなイベントを開催していることが多く、お店全体で盛り上がりたい人におすすめのお店です。個性的なポイント制度も必見。

【ナディア】
住所:大阪市浪速区日本橋西1-4-2 井上ビル2F
営業時間:12:00〜22:00
定休日:なし

4.フロンティア

日本橋の外れにある『フロンティア』は、アットホームな雰囲気の店内でメイドとたくさんお話ができるお店。
こちらも1時間500円で、懐かしのゲームから最新ゲームが遊び放題、パソコンも自由に使えます。外から中の様子がわかるので、入りやすさも抜群。


潜入してみると、店内には4名の常連らしい客が入口付近に座っていました。
まったりとした雰囲気の中、メイドと仲良く話ができるので、ゆっくりとした時間を楽しみたい方にはおすすめのお店です。

【フロンティア】
住所:大阪市浪速区日本橋東1-4-15 ルミエールシムラ1F
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし

5.パルランテ

こちらの『パルランテ』は、メイドカフェではなく全身のボディケアを行ってくれるメイドリフレのお店。ボディケアの他にも耳かきやストレッチなど、コースも豊富で人気となっています。
施術部屋は女の子の部屋がイメージされていれ、遊びに来たような感覚で寛ぐことができます。


日本橋のメインストリート「オタロード」の奥2Fにあり、店内に入ってみると外の喧騒から離れて静かで落ち着いた雰囲気の店内になっていました。
リフレと言えども本格的な施術で指圧もしっかりしているため、メイドカフェや買い物に行った後に、疲れをほぐしに行くのがおすすめです。

【パルランテ】
住所:大阪市浪速区日本橋4-16-5 クレシア日本橋2F
営業時間:平日14:00〜21:00 土日祝12:00〜22:00
定休日:第3水曜日

ざっくりと今回潜入したお店について紹介しました。気になったお店などはあったでしょうか。
メイドカフェにあまり興味がなかったという方も、この記事を読んで少しでも行ってみたくなったと思ってもらえると嬉しいです。
潜入中、メイドの方と話をしていると、どのメイドも仕事にやりがいをすごく感じていて、プロフェッショナルな印象を受けました。
普段あんなに親切丁寧に女性にもてなされることがないので、男性達がハマってしまうのもわかる気がしましたね。

というわけで、私達「エヴァー探偵社」ではどんな悩みや疑問も対応します!
こんなこと頼んでいいの?と思っている方、なんでも気軽に相談してください。そんな人達にこそ、ぜひ利用してもらいたい探偵社です。


■ 探偵調査レポ:どの店がぴったり?日本橋に立並ぶメイドカフェへ潜入!
カテゴリ 【コラム】 探偵社調査ファイル
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
探偵社調査ファイル
エヴァー探偵社
職業
探偵
EVER探偵社は、レストラン奥にある隠し部屋を事務所にしている探偵社です。本格的な調査から、ちょっとした疑問まで何か困ったことがあれば、迷わずご相談ください。相談するだけでも解決する糸口になることがあります。それが、今までに無い(=EVER)探偵社です。



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。