サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
08月05日
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
07月13日
暑い夏の新アイテム “着るクーラー”「REON POCKET」
男を磨く情報TOP10
男のファッション講座〜#11梅雨・雨に向けた着こなし〜
フレンチ料理体験!グランメゾン茨木〜Allegro le mariage〜
おもちゃ図鑑の図鑑04・05【JUNGLE Youtu部】
女性和太鼓ユニット:びんか
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.62
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔自重トレーニング〕
Bible Club Osaka ―Special interview―
おもちゃ図鑑の図鑑01・02・03【JUNGLE Youtu部】
秘密基地ライフ 1階コレクションルーム編【大人の秘密基地】
オトナの趣味道 > 趣味道「アウトドア編」 > イルカのように海中を泳げるアクティビティ『サブウイング』
イルカのように海中を泳げるアクティビティ『サブウイング』
方向転換や回転など海の中を自由自在に泳ぐ事が出来る新しいアクティビティ「サブウイング」を紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
そろそろ梅雨入りの季節ですが、梅雨を過ぎれば目の前には夏!
皆さん夏の予定は立てていますか?
早めに立ててしっかり準備をしておきましょうね。

今年の夏は海で遊びたいという方にオススメの新感覚アクティビティ『サブウイング』を紹介したいと思います!

サブウイングとは


ノルウェー生まれで、水上をかっこよく滑走するウェイクボードと、水中を漂うダイビングを足して2で割ったような水中を滑走するというアクティビティ。

水中をイルカのように自由自在に泳げるサブウイングは全く新しいマリンスポーツとして海外でも人気があります。

動画で見ると分かりやすいです。

めっちゃ楽しそう。

道具


サブウイングを体験するには3つの道具が必要です。
まずサブウイング本体のボード。
2枚のボードが組み合わさっていて、それぞれを上下に動かす事で旋回や回転などの動きを楽しむ事ができます。
素材によって値段は違いますが、初心者向けの樹脂素材のボードであれば3万円程で購入可能。

次に船に引っ張ってもらう為のロープ。
遊ぶときは船から20メートルほど離れた状態になるのである程度の長さはもちろん、万が一の際は命綱としても大事な物なのでちゃんと専用のロープを購入しましょう!

最後にゴーグル。
水中で回転したりと動きの多いアクティビティなので、鼻に水が入らないような専用ゴーグルが必要になります。
シュノーケリング用のゴーグルでは代用できないので注意して下さい。

ボード、専用ロープ、専用ゴーグルを揃えると大体5万円ぐらい、無茶をしなければ長く使えるので意外と安く感じますね。

もちろん体験ツアーなどに参加すればレンタルできるので、一度体験してみてから購入を検討するのもいいでしょう。

遊べる場所


自前のボードや船があれば基本的にどこでも遊べます。
船はジェットスキーでも代用できるのでプライベートでやるにしても敷居は低そうです。

ですが、体験ツアーとなると国内では石垣島のみとなります。
ビッグビーチ石垣島
http://www.big-beach.info/plan_d.html
プランD マリンスポーツ遊び放題8種類
料金:大人13,000円/小人(小学生)11,000円

石垣島までの移動費等と自前で道具を揃えるのを比べると金額的に悩ましいところですが、ツアーなら他のアクティビティも楽しめてこの金額と考えればまずはツアーに参加するのも良いかもしれませんね。

いかがでしたか?
小さな頃から海をイルカのように泳ぎたいと夢見ていた方はおおいのではないでしょうか。
このサブウイングならその夢を叶える事ができます。
是非この夏に体験してみてはいかがでしょうか!


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。