Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
10月10日
映画『楽園』綾野剛、佐藤浩市、瀬々敬久監督が登壇 大阪舞台挨拶
09月18日
大阪・南船場の人気店を集めた「センバる セプテンバーフェス」
オトナの趣味道 > 趣味道「アウトドア編」 > 気分はまるで空を飛ぶ鳥!『ウイングスーツフライング』を紹介!
気分はまるで空を飛ぶ鳥!『ウイングスーツフライング』を紹介!
スカイダイビングなど空を飛ぶアクティビティは数多くあります。中でも速さ・距離ともに最高のアクティビティ「ウイングスーツフライング」を紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
すっかり暖かくなり、お花見が楽しい季節になりました。
天気が良いと空からのアクティビティが人気になります。
中でもパラグライダーやスカイダイビングなどは初心者でも手軽に楽しめるアクティビティ。

そんな空からのアクティビティの「ウイングスーツフライング」をご存知でしょうか?
ムササビのようなスーツ1枚を身に纏い、空を滑空するというもの。
今回はどこまでも広がる空を体一つで飛び回る『ウイングスーツフライング』を紹介したいと思います!

ウイングスーツフライングとは


1990年代中頃に、フランス人スカイダイバーのパトリック・デ・ガヤルドンによって考案された、飛行機や高い崖の上から飛び降り、滑空するアクティビティです。

最高速度は時速200kmを超え、常に危険と隣り合わせですが、スリル以上に目の前に広がる絶景や風を切る鳥のような滑空を楽しめることで近年人気が出ています。
もちろん着地にはパラシュートを用いる為、一定の経験が必要です。

世界基準のルールとして、初めてウイングスーツフライングに挑戦するには、最低200回以上の通常スカイダイビング経験とインストラクターの指導が必要となるので、まずはスカイダイビングにチャレンジして慣れていきましょう。

価格


ウイングスーツの価格は約20万円程。
自分の体を預ける物と考えれば安い方ではないでしょうか。

しかし、それまでに200回以上のスカイダイビング経験や、高所への移動費、有名なスポットを求めるとなると海外への遠征費などいろいろ出費はかさむようですね。

場所


ウイングスーツフライングを国内で楽しむには飛行機やヘリコプターで上空へ移動し、飛び立つしか方法がありません。崖の上から飛び立つ方法は、国内では狭すぎる為、残念ながら難しいようです。

海外であれば、しっかりと許可さえ取れば自由気ままに楽しむことが出来ます。
ちなみに、実際の映像だとこんな感じ。

身投げじゃありません、ちゃんとしたアクティビティです。

このように海外の広大な自然の中であれば、まさに鳥になったように羽ばたけます。なかなか一筋縄ではいきませんが、その分体験した際の達成感は素晴らしいものでしょう。
ぜひ体験できるようこの春からステップアップしてみてはいかがでしょうか。


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。