サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ホビー&ライフ > 贅沢図鑑 > 新・贅沢図鑑『最高級鶏卵』編!
新・贅沢図鑑『最高級鶏卵』編!
生でも加熱しても食べることのできる食材「卵」、毎朝産み立てを食べたいぐらいの『最高級鶏卵』を紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
先日、久しぶりにTKG(卵かけご飯)を食べました。
なんかこう「やっぱ卵うめぇなっ!」ってなりました。

僕が普段買っているのはどこにでもあるような普通の卵。
スーパーに行くと「ヨード卵光」をよく目にしますが、高いので買えるわけもなく「どんな味なんだろう・・・」とよだれを垂らすばかり。

しかし世の中にはもっと高級な卵があるようで、今回はその『最高級鶏卵』を紹介したいと思います!

ちなみに、ヨード卵光は1個あたり55円です。

特選太陽卵:30個入り 3,500円


蒲諮正商店の太陽卵、1個あたり117円
30数種類の自然素材を独自に配合した餌により育てられた鶏が産む卵はまさに最高級品。

濃い色の黄身には普通卵の10倍ものビタミンEが含まれており、深いコクとまろやかな甘味が楽しめます。
生でも安心して食べられる事で、この卵のファンも多く、有名ホテルの洋菓子部門でも使われるほどの人気です。

特選太陽卵の購入はこちら
蒲諮正商店公式HP

黄玉(おうぎょく):25個入り 3,888円


鞄c隅養鶏場が作るブランド卵「タズミのたまご」の中からさらに厳選された卵「黄玉」、1個あたり156円
エサと水にこだわった濃厚卵、色鮮やかな黄身と弾力に富んだ白身が特徴です。
また、合成たんぱく飼料を一切使用していない為、安心・安全に味わうことができます。

木箱に梱包されているので、贈答品としてもオススメです。

黄玉の購入はこちら
タズミのたまご公式HP

神果卵(しんからん):10個入り 3,240円


四万十・自給農の里で1日限定40個しか販売されない卵「神果卵」、1個あたり324円

ヒナの頃から奥四万十の岩清水を使って育てるなど、飼料だけでなく水にもこだわりぬいた飼育方法。伸びのびと育った鶏の産む神果卵はプリップリで摘んで持ち上げられるほどしっかりした黄身になっています。

神果卵の購入はこちら
自給農の里公式HP

社長の卵:20個入り 12,960円


アライふぁーむの最高級品「社長の卵」、1個あたり648円
烏骨鶏専門の養鶏場として飼育しているアライふぁーむ。

野生動物と同じ自然の本能で、年数回の繁殖期という限られた期間にしか産卵しない自然のままの烏骨鶏有精卵にこだわっている為、在庫も無く希少価値の高い卵です。

庭先養鶏という放し飼いでの飼育によりストレスなく育った親鳥が産む卵は、ビタミンC以外ほぼ全てのビタミン栄養素を含み、健康にも良い卵とされています。

社長の卵の購入はこちら
アライふぁーむ公式HP

輝(かがやき):20個入り 15,000円


アクアファーム美味しさを追い求め辿り着いた最高級品「輝」、1個あたり750円
テレビでも話題になった最高級鶏卵だけあって、とんでもない値段です。

シャモを主体として品種改良をしたアクアファームオリジナルの鶏をヒヨコから育て、25種類もの食材をブレンドした餌や、水にもこだわり、広大な敷地でストレスなく飼育。

芳醇な香り、滑らかな舌触りなど、今までの卵の概念をくつがえすほどの味わいが堪能できます。

また「輝」を使った最高級プリン「輝卵卵(きらら)」も人気で6個入り 5,000円とこちらもなかなかのお値段。

輝・輝卵卵の購入はこちら
アクアファーム公式HP

いかがでしたか?
普段食べている卵とは値段が違いすぎて購入を躊躇したくなるぐらいですが、一度は食べてみたいですね。
卵かけご飯はもちろん目玉焼きや卵焼きなど、最高級鶏卵でいつもの食卓をより「贅沢」に彩ってみてはいかがでしょう!


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。