Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
10月11日
映画『ガリーボーイ』オリジナルグッズプレゼント
10月10日
映画『楽園』綾野剛、佐藤浩市、瀬々敬久監督が登壇 大阪舞台挨拶
オトナの趣味道 > 趣味道「アウトドア編」 > 雪山での食事は格別!『一押しメニューのあるスキー場』を紹介!
雪山での食事は格別!『一押しメニューのあるスキー場』を紹介!
スキー場にあるレストランと言えば一昔前はどこもカレーやラーメンばかり…。ですが、最近のスキー場では今までになかったメニューを楽しむことができます!そこで「一押しメニューのあるスキー場」を紹介!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
ウィンタースポーツの季節が到来しました!!
今週末も大寒波が日本列島を覆うとの事で積雪への期待が高まります!

僕は魚釣りの他に子供の頃から続けている事があり、それがスキーなんです。
高校ではスキー部に入るぐらい大好きで北海道をはじめ様々なスキー場へ遊びに行きました。

小さい頃はどのスキー場でもお昼ご飯と言えばカレーかラーメン。
いや、ホントにその2つしか作っちゃいけないのかな?と思うぐらいそれしかメニューが無かったんです。

でもここ最近はスキー場特有のオリジナルメニューや、これまでになかったメニューが楽しめるようになっていて驚きました。
そこで今回は、関西近郊で『一押しメニューのあるスキー場』を紹介したいと思います!

滋賀県・国境高原スノーパーク


滋賀県から福井県に繋がる国道161号線沿いにある国境高原スノーパーク。
県と県の境目にあるから「国境」、覚えやすい。

コース数5面、最長滑走距離約1650mと広大な敷地を楽しめるスキー場です。
スキーヤーとボーダーが混在するので滑走時には十分注意を。
個人的には1面でもいいからスキー限定コースとかあると大変嬉しいのですが、今の時代厳しいですね・・・。

気を取り直して国境高原スノーパークの一押しメニューは、レストハウスしゃくなげで食べられる「石焼ビビンバ」!!
冷え切った体をアツアツのビビンバで暖めて午後の滑走に備えてはいかがでしょうか!

国境高原スノーパーク公式HP
住所:滋賀県高島市マキノ町野口507-1
TEL:0740-28-0303
目安料金:リフト1日券 4,000円

兵庫県・奥神鍋スキー場


兵庫県にある奥神鍋スキー場は隣りの万場スキー場と繋がっていて、合わせると14コースというかなり大規模なスキー場。

コースによって様々な景色が満喫でき、初心者〜上級者までたくさんの人が楽しめます。
僕も高校のスキー大会で行ったことがありますが、頂上から麓まで一気に滑ると最長距離が3kmを超えるコースになっていて、ノンストップで滑り降りたら足がパンパンになったのを覚えています。

そんな奥神鍋スキー場の一押しメニューは、レストハウス奥雪の「本格窯焼きピザ」!!
なんとスキー場で窯焼きピザが食べられるんです。ちゃんと注文を受けてから焼くのでアツアツで外はカリカリ中はモチモチのピザが楽しめます。

奥神鍋スキー場公式HP
住所:兵庫県豊岡市日高町山田710
TEL:0796-45-0510
目安料金:リフト1日券 4,500円

兵庫県・ハチ北高原


こちらも奥神鍋と同じように2つのスキー場が繋がっているハチ・ハチ北高原。
2を合わせると西日本最大級の規模を誇るスキー場です。

コース数は11面に、最長滑走距離はなんと4km!
最大斜度も35度とかなりの急斜面やコブのあるモーグルコースもあるので上級者でもかなり苦戦を強いられるような熱いスキー場ですね。

そんなハチ北高原の一押しメニューは、展望レストランハチ北で食べられる「ハチ北ランチ」!!
サラダ、ハンバーグ、チキン南蛮が食べられる定食ランチ。もちろんみそ汁も付いてます。
驚くべきはそのボリューム、かなりパンチのある量なので食後の休憩をしっかり取らないと午後はお腹いっぱいで動けないかも。

ハチ北高原公式HP
住所:兵庫県美方郡香美町村岡区大笹580-1
TEL:0796-96-0202
目安料金:リフト1日券 4,500円

兵庫県・六甲山スノーパーク


兵庫県にある六甲山スノーパーク。
大阪から車で60分、神戸三宮からは30分程で行ける都市近郊型のスキー場です。

人口雪の設備が整っている為、毎シーズン安定した滑走状況が楽しめるゲレンデ。
コース幅も広く、緩やかな斜面なので初心者やファミリーにはオススメです。
スキー場自体も初心者や今年デビューという人へのレッスンに力を入れているのでまずはスクールに入って基礎を教えてもらえばすぐに滑れるようになるはずです。

都市近郊だからかちょっとオシャレなメニューが多い六甲山スノーパークの一押しメニューは、レストラン アルペンローゼで食べられる「六甲山山盛りローストビーフ丼」!!

マジか、スキー場でローストビーフ丼・・・。
最近のスキー場はオシャレやなぁ。
自家製オニオンソースとまろやかなヨーグルトソースの2種類で楽しめるとの事で、滑らずともこれだけ食べに行きたいぐらい美味しそうです。

六甲山スノーパーク公式HP
住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
TEL:078-891-0366
目安料金:リフト1日券 3,100円

いかがでしたか?
スキーやスノーボードは意外とお腹が空くもの。
そんな時こそ美味しいご飯を食べて、またしっかりと遊ぶのが醍醐味です。
雪が降る季節だからこその遊びと食事を満喫してみてはいかがでしょうか!


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。