サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
オトナの趣味道 > 趣味道「アウトドア編」 > 迷った時はこれで決まり!アウトドア用品の有名メーカー5選紹介!
迷った時はこれで決まり!アウトドア用品の有名メーカー5選紹介!
これからアウトドアを始める方にオススメ!アウトドア用品の有名メーカーをご紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
ついに8月!
子供が夏休みに入って、どこか連れてってとお願いされるお父さんが増えているのではないでしょうか?

そんな時こそアウトドアですよ!
家族で外に飛び出して、自然を思いっきり楽しむチャンスです!

でも、アウトドア用品って何を買えばいいか分からないというアウトドアデビューお父さんも多いと思います。そんなお父さんに為に、今回は『アウトドア用品の有名メーカー』をご紹介します!

このメーカーのモノを買っておけばまず間違いないでしょう。

Coleman


ガソリン式ランタンなどの開発で有名な『Coleman コールマン』
ロゴマークにもランタンが描かれるほど代表的な商品で、現在ではガソリンだけでなく、LPガスやLEDなどシーンに合わせた照明器具がラインナップされています。

もちろん、テントやチェアーなどアウトドアに必要な用品は一通り揃えることができます。
小物類の耐久性が高く、本格的にキャンプをしたいという方に人気があるメーカーですね。

Coleman公式HP

LOGOS


上のColemanと同じ、アウトドア総合メーカーの『LOGOS ロゴス』
こちらもテント、寝袋から小物まで各種揃えることができます。

Colemanが渋くてカッコいいイメージなのに対して、LOGOSはオシャレで楽しいイメージです。
子供向けのデザインも多く、ファミリーでアウトドアを楽しみたい方にオススメのメーカーですね。

また、コストパフォーマンスが高く、お手頃価格で揃えられるのはこれからデビューするのに最適です。

LOGOS公式HP

DOPPELGANGER


「ゆるくて気楽なソト遊び」をコンセプトにしている大阪発のアウトドアメーカー『DOPPELGANGER ドッペルギャンガー』
準備の簡単さとコスパに定評のあるメーカーです。

テントも上部のロープを引っ張るだけでワンタッチで開き、簡単に設営できます。
5人用の大型テントですら、わずか60秒で設営できるので、他の作業に手をまわせるのがいいですね。

DOPPELGANGER公式HP

mont・bell


山でのアウトドアをメインにしているメーカー『mont・bell モンベル』
小物やテントよりも、服飾に力を入れている感じですね。

キャンプだけでなく、トレッキングやフィッシング、登山など様々なアウトドア用品を取り揃えているので、色んなアウトドアをやってみたいという方は相談してみるのもいいかもしれません。

mont・bell公式HP

THE NORTH FACE


mont・bellと同じく、服飾に力を入れている『THE NORTH FACE ザ・ノース・フェイス』
寒さや暑さなど環境に合わせた衣類の開発に長けている為、寝袋なども非常に質が良く、根強いファンがたくさんいます。

釣りに行くと「THE NORTH FACE」のジャケットやレインウェアをよく見かけますね。

THE NORTH FACE公式HP

いかがでしたか?
簡単にメーカーを紹介しましたが、全てのメーカーに共通するのは「もっとアウトドア人口が増えるように」という想いです。

これからアウトドア用品を買い揃えるという方は、まずメーカー直営店など専門店に行って、相談してみて下さい。スタッフが丁寧に必要なものや使い方を教えてくれます。

自然の中で感じた事は、子供だけでなく大人にとっても大切な経験になります。
今年の夏は是非、外に出て自然を思い切り楽しんでみてください!!


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。