サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月17日
スプラウトダンススタジオ中津店
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
リフレッシュに最適!仕事に対する考えを変えてくれる漫画10選!
男前の愛車『シトロエン』
眠気を覚ます効果的な食べ物、薬などを紹介!
アウトドア派?インドア派?女性に聞く恋人にするならどっち?
キャンプにオフシーズンは無い!『冬キャンプの楽しみ方』を紹介!
大人の隠れ家:天と地から愛されたオーロラの都「カナダ・イエローナイフ」
淫靡な大人のための隠れ家BAR「美酒処 夜半の月(よわのつき)」
エヴァー探偵社〜調査ファイル〜Vol.8
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.24
漫画に学ぶ男前 vol.53【へうげもの:古田織部】
ホビー&ライフ > 贅沢図鑑 > 新・贅沢図鑑『有名人の愛車・バイク』編!
新・贅沢図鑑『有名人の愛車・バイク』編!
ハーレーダビットソン、カワサキ、ホンダなど芸能人たちがこよなく愛するこだわりの詰まったバイクを紹介!|新・贅沢図鑑『有名人の愛車・バイク』編
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
今回の贅沢図鑑は『有名人の愛車・バイク』編!
以前の贅沢図鑑で『有名人の高級車』を紹介しましたが、今回は有名人が乗るハーレーや、カワサキのプレミアバイクなどを紹介していきます!

ツーリングにぴったりの音楽をご紹介♪
TuneCore:TuneCore【Neo(ネオ)To the new next generation】トラックリストページへ



岩城滉一

芸能界一のバイク好きとしても知られており、チーム岩城の監督として「鈴鹿8耐」などにも出場している岩城滉一さん。
国際A級ライセンスを持つ、プロライダーでもあります。

そんな岩城さんの愛車は「Harley‐Davidson(ハーレーダビットソン) ソフテイル 2010」。

デビュー前は舘ひろしさんとともに、バイクチーム「クールス」として活動、水口晴幸さんや横山剣などの有名人を輩出しています。
「全長約1kmの原宿・表参道をウイリーで走り切った」、「熱を出した娘を病院まで負ぶってバイクで連れて行った」など色々な逸話を持ったバイクフリークです。

ちなみに、真冬のキャンプツーリングでは電熱ウェア『ヒートマスター』が手放せないそうです。


長瀬智也

TOKIO・長瀬さんの愛車は「ハーレーダビッドソン 1939EL」通称「ナックルヘッド」。
ハーレーマニアを自称しており、かなりのバイクに対するこだわりが感じられます。

長瀬さんの父親は元々バイクレーサーで、その影響を受けて車やバイクに興味を持ったそうです。
16歳で中型免許を取得し、地元の先輩からアメリカンカスタムバイクのスティードを譲り受けて、地元の仲間とバイクチームを結成しました。

26歳の時に大型二輪免許を取得、ショップで1970年代式のハーレー・ナックルヘッドを見つけ、一目惚れしてその場で購入。
現在は昔のチーム仲間とハーレーのチームを作って走行会をしているそうです。

稲葉浩志

稲葉さんは元々バイクがそんなに興味がなかったそうですが、サウンドエンジニアの野村昌之さんの紹介でバイクに乗り始めたそうです。

最初に乗ったバイクは50ccの原付で、だんだんと興味がつのり、仕事のない早朝に教習所へ通い大型免許を取得。

今ではハーレーのナックルヘッド、ツインカムのカスタムバイク等を所有するバイクマニアです。

中でも気に入っているのが「MV Agusta(アグスタ)Blue One」。
前述の2台と同じく、カスタムバイクビルダーの木村信也さんによる「750s」をベースとしたカスタムバイク。

稲葉さんのソロ曲「stay free」のPVで稲葉さんが乗っているのが、この「blue one」。
元の「750s」自体が100万円を超えるバイクで、それをフルカスタムした「blue one」の市場価格は1000万円程と言われています。

山口智充

お笑い番組「リンカーン」でも特集が組まれたりするほどにバイク好きの山口智充さん。
山口智充さんお気に入りのバイクはカワサキ・KZ900LTDで、2000台しか製造されていない希少性の高いバイクです。

また、このカワサキ・KZ900LTD以外にも、カワサキ・W650などを所有する大のカワサキファン。
バイク雑誌『GOGGLE』の表紙キャラクターを務めたり、同誌オリジナル商品の革ジャンをプロデュースし話題となりました。
芸能人の仲間と「山口モータース」というチームを結成。揃いのツナギを着て定期的にツーリングを行っているそうです。

チュートリアル福田

収録がない時はサーキットへ直行してレースを楽しんでいるというお笑い芸人、チュートリアルの福田さん。
専用のグローブやつなぎ、ブーツを着用したりと熱中しすぎるあまり、端から見たらどちらが本業なのか分からないのだとか。

M-1グランプリの優勝賞金で購入した「ホンダCBR1000RR」が一番の愛車だそうで、それ以外にもMVアグスタF4-750、ホンダ NSR250、カワサキ ZRX1100など、様々なバイクを所有しています。

オートバイレースにも参戦経験があり、2013年1月13日には茨城県筑波サーキット内コース1000で行われた「レン耐CBR250Rカップ」において、ポールポジションからスタートした福田はスタート直後こそ出遅れ2位走行となりましたが、3周目には鋭いブレーキングでトップを奪い返し、そのまま後続に大差をつけ見事優勝。

また、2012年以降は日本テレビのMotoGP地上波放送において「芸能界一のMotoGPマニア」として中継のレギュラー解説を担当しています。

近頃は相方の徳井さんも福田さんの趣味にあてられ、バイクにはまりつつあるのだとか。

バイクメンテナンスの時に聞きたい音楽をご紹介♪
TuneCore:TuneCore【Neo(ネオ)To the new next generation】トラックリストページへ



『有名人の愛車・バイク』編、いかがだったでしょうか。自分の所有しているバイクはありましたか?
ちなみに現在世界で一番高価なバイクは『Ecosse ES1 Superbike』。

マクラーレンの技術者が、バイクのパフォーマンスを向上させるために、F1の技術を使用したいと考え作成したバイクで値段はなんと4億3000万円!

設計者いわく、既存のスポーツバイクから根本的に異なり、空力性能を向上させるためにシートもより低く、全く異なるライディングポジションとなるよう設計されているそうです。

いつか自分のこだわりが詰まったバイクに乗って、女性と一緒にツーリングへ出掛けてみたいですね。




はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。