Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
10月11日
映画『ガリーボーイ』オリジナルグッズプレゼント
10月10日
映画『楽園』綾野剛、佐藤浩市、瀬々敬久監督が登壇 大阪舞台挨拶
ビジネス&スクール > 男前達のベストセレクション > 第三回『男の冬のアウトドアレジャーベスト5』
第三回『男の冬のアウトドアレジャーベスト5』
アツいオトコにオススメのウインターレジャーをランキング形式にして紹介!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
12月になってますます寒さが増していっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。男前達のベストセレクション第三回は『男の冬のアウトドアレジャーベスト5』。
寒さを吹き飛ばすほどのアツい冬の過ごし方をランキング形式でお届けします!!

5位 スノーシュー

スノーシューとはわかりやすく言えば「西洋式かんじき」
ただしかんじきほど雪に沈むことなく、底面には棘がついておりすべってしまうことなく子供でも楽しむことができます。
普段は行くことの出来ない冬のフィールドを自由に歩き回ることができ、トレッキングや冬ならではのアニマル、バードウォッチングを楽しみましょう。

4位 キャンプ

キャンプと言うと夏のイメージがありますが、冬にするキャンプも魅力が満載です。
冬は空いてるキャンプ場が多く好きな場所を選びやすいですし、夏には悩まされる虫もいません。
かまくらを作ったり、先ほど紹介したスノーシューを履いて出掛けるもよし。地域によってはわかさぎ釣りなんかも楽しめちゃいます。
北海道では盛んに行われているわかさぎ釣りですが、実は関東や関西でもわかさぎ釣りができるスポットは各地にあります。
つり立てのわかさぎを天ぷらにしてみたりと、寒空の下で食べる暖かい料理は格別です!

3位 ダイビング

ダイビングといえばこちらも夏!というイメージですが、実は沖縄や石垣島、海外ではフィリピンやパラオなどの場所では冬でもダイビングが盛んに行われています。
沖縄の海の水温は12月〜2月の間でも21〜24度ほどあり、関東の6、7月の水温とほぼ変わりません。
外気自体は流石に肌寒いので海水浴には向きませんがダイビングではウェットスーツを着用するので1年を通して楽しむことが出来ます。
あえて真冬にダイビング。友人に自慢すれば驚かれることうけあい!

2位 スノーモービル

とにかく派手に爽快感を求めるならコレ!
雪上を縦横無尽に走りまわり、下りでは時速100キロ近くを出すことが出来るスノーモービル。
バイクやジェットスキーに似ていますが、スノーモービルは免許が無くても運転できるのがポイント。
レンタルをしているスキー場も多く、北海道ではスノーモービル専用のゲレンデまで存在します。
運転免許が必要ないとはいえ大ケガの危険性もあります。スノーモービルに乗る際は必ずメットを付け、周囲に注意して運転しましょう!

1位 エアーボード

日本ではあまりなじみが無く、聞いた事の無い方も多いかもしれません。
エアーボードはスイス発祥でヨーロッパでは人気のウインターレジャーです。

空気で膨らませたソリのようなものに乗り込んで、雪の上を滑り降りる雪上版ボディーボードのような遊びです。
まだ認知度が低く販売しているショップは少ないですが、ゲレンデによっては体験ツアーを開催している場所もあり、そちらではボードの貸し出しも行われています。
操作は簡単で裏側にはエッジが付いており、軽く重心を移動させるだけで子供でも楽にターンや停止をすることが出来ます。

うつぶせになって滑り降りるので、スキーやスノーボードより体感速度が速く、ゆるやかな傾斜でも疾走感が味わえます。
まだプレイ人口も少なく、カッコよく滑ることが出来れば注目されること間違いなし!!


まとめ
いかがでしたでしょうか?チャレンジしてみたいウィンターレジャーはありましたか?
スキーやスノボに飽きた方、今年の冬はいつもと違った冬を遊んでみませんか?


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。