Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
06月26日
福岡県福岡市にある「男前」をテーマにしたメンズヘアサロン『SWELL(スウェル)』をご紹介!
加熱式電子タバコ「glo(グロー)」が東京・大阪・宮城でも販売開始!
06月23日
Osaka Boost 大阪ブースト
目覚まし機能付きアイマスク「illumy(イルミー)」
土屋鞄製造所よりオリジナルツールボックスを作れるキットが発売
ホビー&ライフ > 贅沢図鑑 > 編集部イムラ執筆 贅沢図鑑『高級アイスクリーム』編!
編集部イムラ執筆 贅沢図鑑『高級アイスクリーム』編!
インライフ編集部イムラ執筆『贅沢図鑑 vol.8 最高級アイスクリーム』編
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
どうも! 夏バテ気味のインライフ編集部 イムラです!
最近本当に暑い…。こう茹だるような暑さが続くと、冷たいものが食べたくなりますよね…。
僕は毎年夏に、結構な頻度でアイスクリームを食べるのですが「世界一高価なアイスクリームってどんな感じなんだろう?」と思い、今回の『贅沢図鑑』では“最高級アイスクリーム”について調べたいと思います!

超高級ブランデーチョコレートアイス
成田ゆめ牧場がオンラインで販売しているアイスクリーム。超高級ブランデー「レミーマルタン」と、厳選したチョコレートを惜しげもなくたっぷり使用した、究極に贅沢なブランデーチョコレートアイスとなっています。
お値段は、6個入りで20,000円。1個およそ3,333円なので、買うのを逡巡してしまう“贅沢なデザート”と言えるのではないでしょうか。


スノーロイヤル
宮内庁からの依頼で、天皇・皇后両陛下のために最高のアイスクリームとして特別に作られたバニラアイスクリーム。
半年間の試作の結果、乳脂肪16%(通常は8%程度)と濃厚で、卵を使用しないことによりフンワリとした口どけを実現ています。
お値段770円、北海道の雪印パーラーで食べることができるようです(通販アリ)。普通のアイスクリームとり少し高いですが、この程度のお値段なら1度食べてみたいと思えますね!


ブラックダイアモンド
ドバイにある「Sccopi Cafe(スクーピィーカフェ)」で食べることができるアイスクリーム。
お値段はなんと約100,000円と超高額です…。
アイスクリームはサフラン、黒トリュフなど選りすぐりの材料で作られ、金粉のトッピング。器とスプーンはヴェルサーチの製で、食べ終わった後に持ち帰ることができるようです。


ザ・ヴィクトリア
シカゴにあるホテル「The Langham Chicago(ザ・ランガム・シカゴ)」で提供されているアイスクリームは、約120,000円ともっと高額…。
コニャックで有名なヘネシー社が作り、シャンパンの王様であるドン・ペリニヨンと一緒に食すそうです。
極上のアイスクリームを、最高級シャンパンとともに… セレブしか味わえない一品ですね。


フローズン・オート・チョコレート
映画にたびたび登場するニューヨークの有名店「Serendipity 3(セレンディピティ 3)」のアイスクリームは、“世界最高額のデザート”としてギネス記録をもっていました。
お値段は、約2,900,000円!!
原料のココアは世界中の産地から取り寄せたもので、うち数種類は世界最高額のカカオを使用。トッピングには23カラットゴールドを5グラム使った金箔や、最高級のチョコレートと、カカオ・パウダーを使ったチョコレート・トリュフが添えられています。
小さなダイヤモンドをフィーチャーした金のゴブレットとスプーンを使って食べますが、これも食後にお持ち帰りができます。
また、18Kゴールドのブレスレットもお土産に付くといい、アイスクリームよりもお皿やお土産の方にお金がかかっているような感じがしますが… とにかく、常人ではまず食べることが出来ないような最高級アイスクリーム(セット)と言えるでしょう。


キリマンジャロでアイスを食べるツアー
サンフランシスコのアイスクリーム屋「Three Twins(スリー ツインズ)」が販売しているアイスクリーム(を食べに行くツアー)。
このアイスを購入すると、アフリカ大陸最高峰のキリマンジャロまでのファーストクラスチケットが手渡されます。
キリマンジェロへ登頂すると、スリー ツインズの社長が待っていて、社長自らがキリマンジャロの万年氷でアイスクリームを作ってくれるというのがこのツアーの概要です。
帰りは山を下りて5星ホテルに泊まり、翌日ファーストクラスで帰途につきます。
お値段は約7,178,000円、お土産に有機栽培コットンで作ったTシャツが付いてくるそうです。
このツアー代金は、キリマンジャロ山頂付近の氷河を保全する地元の基金に全額寄付されるとのこと。
一部のお金持ちが積極的に寄付をして社会貢献をするという、アメリカの素晴らしい文化を象徴するツアーですね!


ストロベリー・アルノー
米ルイジアナの「Arnaud's Restaurant(アルノーズ レストラン)」で出されるアイスクリームは、恐らく“世界最高額のアイスクリーム”と言えるのではないでしょうか。
お値段は超超超高額で、約160,000,000円……。
ストリベリーとヴァニラアイスは世界最高の素材を使用していますが、このスイーツが超超超高額な理由は、なんとストロベリーに4.7カラットのダイヤモンドの指輪が埋め込まれているからです。
“1億円を超えるアイスクリーム”なんて誰が食べるんでしょうね…。でも、もうこれアイスじゃないじゃん……。


いかがでしたか?
高級なアイスクリームについて調べてみると、“どんなに高くても1万円程度”“それ以上高額の場合は、お皿やスプーンなどの付加価値が凄い”ということがわかりました。元々、舶来モノだっただけに日本よりも海外の方が質・量・豪華さなどのスケールが圧倒的な違いますね。
上記で紹介した高級アイスクリーム、一体どんな味がするんでしょう。お金に余裕のある方は、是非どれか1つ食べてみてください!


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。