サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ホビー&ライフ > 贅沢図鑑 > 贅沢図鑑『沖縄旅行』編!
贅沢図鑑『沖縄旅行』編!
『贅沢図鑑 vol.1 沖縄旅行』
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
どうも、インライフ編集部です。
僕が担当することになった『贅沢図鑑』では、“贅沢を味わう!楽しむ!”をモットーに、様々な贅沢を紹介するコラムになっています。
第1回のテーマは“沖縄旅行”。



因みに、僕の出身は沖縄県です。地元民の僕が旅行者として沖縄を訪れた経験は勿論ありません。そんな僕が旅行者として沖縄を訪れたいと思った時、沖縄ではどんな贅沢が味わえるのだろう…?と思ったのが、今回“沖縄旅行”を取り上げた理由です。
人気観光地である沖縄の“存分に楽しむ贅沢”を紹介しますよ!


超豪華ホテルに泊まる贅沢
手っ取り早く贅沢な気分を味わいたいと思った場合、ホテルなどの宿泊施設に拘りたいですよね。
沖縄には高級ホテルと名高いあの“リッツ・カールトン”があります!



リッツ・カールトンの国内初のリゾートホテルとして2012年にオープンした『ザ・リッツ・カールトン沖縄』は、洗練されたサービスは勿論、高台の美しい自然に囲まれた“全室オーシャンビュー”となっていますが……



その中でも、広さ100平米を超える最上階のスイートルーム『プレジデンシャルスイート』、『ザ・リッツ・カールトンスイート』は、超ゴージャス!






沖縄で唯一、270度の大パノラマを体感できる最高級スイートルームのお値段は、一泊519,750円〜となっています。
URL:The Ritz-Carlton Okinawa

頑張ればこのスイートルームに泊まれない事もないけど… 流石に今の僕にはムリですね……(笑)。


ツーリングを楽しむワイルドな贅沢
この『ザ・リッツ・カールトン沖縄』は名護市に位置するため、空港から車で2時間近く移動しなくてはいけません。
那覇市内にはモノレールが走っていますが、北谷や、名護、糸満などの場所へはバス・タクシーを利用するか、レンタカーを借りるという手段が一般的です。
でも、普通にレンタカーを借りる旅って面白くないですよね。



思い切って“ハーレーダビッドソン”をレンタルしてみませんか?



那覇空港近くにある『ブルースカイ』は、沖縄初となるハーレーダビッドソンのレンタルバイク専門店。



『FAT BOY』や『LOW RIDER』などの人気車が1日24,300円〜でレンタルできます。2、3日借りて“沖縄の海沿いをツーリングする”なんていう旅行スタイルもちょっと贅沢ですよね!
URL:ブルースカイ


スローライフな贅沢
沖縄といえば、離島に行くのも醍醐味。
有名どころでは石垣島や宮古島、水牛に乗れちゃう竹富島、映画「ナビィの恋」のロケ地である粟国島などがあります。どの島も綺麗なんですが、それではちょっと面白くない……。



水道や電気などのライフラインが存在しない“無人島”で過ごすというのはどうでしょう!



『ナガンヌ島』は、那覇市の港から10分で着いてしまう無人島。
島周辺海域は広く珊瑚礁に囲まれ、多くの生物が生息し、島内は珊瑚のかけらでできた真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海とのコントラストは息を飲むほどの美しさを誇っています。
宿泊は1泊12,200円〜と、思ったよりもリーズナブル!



電気のない無人島で“夜空いっぱいにちりばめられた星を眺める”というのも贅沢ですよね!
URL:沖縄の無人島 ナガンヌ島公式サイト


いかがでしたか。
超豪華ホテルに泊まる贅沢もあれば、悠々自適にツーリングを楽しむワイルドな贅沢もあり、都会の喧騒を忘れさせてくれるスローライフな贅沢もあります。
今回取り上げたのはほんの一例。貴方なりの“最高の贅沢”を探して、沖縄へと訪れてみてください。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。